ラフターぬまブログ

ラフターぬまの日常紹介

YouTuberへの夢🙏

モバイルが、発達、僕自身においては、TVをライブで見る事が随分減った、今日この頃ですが、温故知新と申しましょうか?それまで便利じゃなかった時代、まあ昭和と呼ばしてもらいましょう。僕は、発達障がい独特なこだわりと申しましょうか?高校野球プロ野球、サッカー、ラグビー、マラソン、駅伝、...etc 沢山の貴重な?映像多数ございます。ただ、オリジナルでは無く、NHK様、ABC様、MBS様、等の映像をただビデオ録画した、内容は素晴らしい、しかしオリジナルに欠けるものでございます。著作権アルカノイド?あまり馴染みが無い、無知な僕ですが、継続は力なりと申しましょうか、もの凄い数の映像が残っております。先に申し上げましたとうり、最新のモバイルにうつつを抜かしている僕ですから、最近はビデオテープを見て、映像のタイムトラベル、アーカイブスする事は皆無に等しくなりました。が、しかし日本のテープの技術や、中古屋さんのビデオデッキの安かなリサイクル品等のおかげで、まだ見れます。( ˙-˙ )福岡には、業者さんも含め、個人でテープを蘇えらしている方、NHKの朝のニュース、東福岡高校の近くの比恵にお店を構えていると思われる、初老(80代?)の個人の電気修理屋さん。どなたかご存知であれば、ご連絡ください。m(__)m等、映像のレスキューの方々が、沢山おられるようです。まあ、日本橋秋葉原、なんかにはかなわないかもしれませんけど、結構身近にあるのが、福岡の僕自身の感想です。ただPCがチョイと苦手でして、上手く行かないと熱くなり易く、体調を崩してしまいます。アクセサリーは、映像を撮るのに沢山買いましたから、中古品も含め、潤沢にあります。結論を申し上げますと、その沢山の映像を、より高いクオリティーでアップロードしていただける、先生様にお会いしたいのです。お礼はさせていただきます。先に述べた、著作権、アルカノ関係は、まだ完全に、規制が追いついていないようで、結構これ見た事あるぞというのが、アップされているのに出くわします。諸説ありますが、10年で、薬の後発品や、特許の様に規制が緩くなるかもしれません。確固たる証拠が無くて申し訳ありません。しかしやって見たいです。高校野球を例に挙げますと、第60回夏の大会から、最近まで、甲子園大会、ダイジェストですが、勉強そっちのけで残したものですから、各局のニュース映像が、沢山あります。大阪で仕事させていただいた7年間は、ABC様、MBS様が、素敵なダイジェストを放送しておりましたから、1997〜2002までは、特に充実しております。しかし、福岡におきましては、KBC様が、放送された速報甲子園の道など、レアな映像かもしれません。ベタに、1回戦から取っていましたから、貴重な?映像もあるかもしれません。手前味噌になりますが、母校、東福岡高校が、初出場した1993年は予選から取っていましたので、OBとしては、記念すべき映像です。徒然なるまま書いてしまいましたが、一期一会、運命の出会いを期待しております。又、僕自身もアップデートして、体調を整えて、PCの環境を整備し、1人でも多くの方に懐かし映像を楽しんでいただければ幸いです。まあ、うさぎが、早いか、亀さんが、確実かですが、Google 映像で、顔と声を出され、それを生業とされているYouTuberの方々は、尊敬してやみませんが、ぶっちゃけ、僕も許されなら、日銭稼げたら少しは生活が、楽になるのになあ〜というのが正直な気持ちです。ワンクリック、0.1円ではありますが、ピコ太郎さんなんかどれぐらいクリックされたのかと思うと、想像に絶えません。TVの箱の中の出来事、僕もOHK(岡山放送)に書類出して、そこで選に漏れましたが、その時、こんな時代が、来ようとは、思ってもみませんでした。なんちゃって時代の寵児になって見たいものです。何言ってるんだと怒られますので、ここまでにします。ご拝読ありがとうございます😊。